Webサイトは、年次発行する企業パンフレット、マスコミ向けのプレスリリースなどでは不可能だった
適時性の高い情報公開やリッチな表現を、比較的安価に果たせるメディアです。
企業が持っている独自の強み(コアコンピタンス)や得意領域を発信してブランディングを確立します。
契約に際しまして、各々の役割や内容を文書に明文化し、完了基準の文書化を行なった上で契約を締結します。
品質・費用・納期の達成確立を高める為に、概要と目的 = Webサイトの狙いとゴール・必要な機能・求められるシステム条件・サービスレベル・予算・納期・契約条件・評価プロセスと評価基準・調達方法・環境等を定めます。
オリエンテーションとヒアリング及びヒアリングシートなどを事前に準備して、発注者の意図を予定表(Agenda)に具体化します。
営業秘密を特定した上で情報の保持と、漏洩の防止を目的として契約を交わします。
SWOT分析・VRIO分析などを踏まえて、費用対効果・実現可能性・戦略的な見地からの必要性・相対的な優先度等を決定していきます。
成果を明確に識別するために設定します。
サービスの質と価格に対して、客観性を保ちます。
インターネットビジネス・サイトに関する法令、電子契約法・特定商取引法・景品表示法・個人情報保護法・電子署名法・著作権等を遵守したサイト構築を実現します。
情報セキュリティポリシーを基本方針・対策基準・実施手順の3つのレイヤーで構築し、ステークホルダーに対し明確な基準を示します。
リスクマネジメントを識別・評価・対応の3つのステップで重み付けを行って現実的な管理を行います。
ISO27001に準拠した情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の確立により、情報資産を漏洩・改ざん等のリスクから保護する設備や対策を整え、
管理するためのルールを定め安全に事業を行います。
検索エンジン最適化(検索されやすさ)を図るため、各種アルゴリズムにフィットしたWebサイトを構築します。
Webサイト訪問者が最初に訪れるWebページを最適化し、離脱率を低く抑え、コンバージョン率を向上させます。